人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネコな海老 nekoebi.exblog.jp

ネコな海老


by neko_ebi

MONACOの公共トイレ

MONACOの公共トイレ_f0142623_0415669.jpg

邸宅ではあ~りません。MONACOでみつけたれっきとした公共トイレ。

ブーゲンビリアが建物を覆って咲き乱れているので、まさかトイレとは気づかなんだ。50セントだったか1ユーロだったかの有料ですが、建物は写真に収めたくなるほど可愛いらしく、もちろん清掃も行き届いていて◎! 手を洗い終えると、もれなく管理者マダムが「ティッシュは?」って手拭用のペーパーを出してくれるんです。

でも、なんとなく気恥ずかしさもある。それに、一大事のときに篭りづらいね。



全景。
MONACOの公共トイレ_f0142623_042245.jpg

まるでどこかの事務所みたいだ! でも、やっぱりトイレ。
MONACOの公共トイレ_f0142623_04289.jpg

MONACOは公共トイレが点在していてとても便利でした(エリアによるのかな?)
MONACOの公共トイレ_f0142623_0421437.jpg

水分摂取量を気にしなくていいというストレスフリーな状態。炎天下の観光者にとっては大変ありがたい存在でした。

それにあんなに可愛いだなんて♪
by neko_ebi | 2008-08-27 00:59 | 旅(フランス)