人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネコな海老 nekoebi.exblog.jp

ネコな海老


by neko_ebi

『ハチミツシナモンバタートースト』 試作品 2

『ハチミツシナモンバタートースト』 試作品 2_f0142623_0155867.jpg

以前食べたアノ味が忘れられなくて、またまた作りました。
『ハチミツシナモンバタートースト』 試作品2。

どうやらハチミツはトーストしたあとに塗ればいいみたい。
3本のうち、1本だけトーストしたあとに塗布。
そうそう、こんなふうにつややかだった~。

それと今回は、パン屋さんで買った食パンを使いました。
コンビニやスーパーで買う袋詰めの食パンで作るより、
きめ細かいパンで作ったほうが、カリッと感とふわふわ感の差がきちんと出て、
断然GOODでした。

猿楽珈琲さんの絶品『ハチミツシナモンバタートースト』にはまだまだ及びませんが、
ひとまず、nekoebi版はこれにて完成。
見た目をクリアしてないやん、という声が聞こえなくもないですが、
試作品2というのは嘘で、ちょこちょこ作って食べてたのでした。

どんだけハチミツ使うんだ! というぐらいたっぷり使っているのでね。
2重の顎が3重になったところで、自粛します。

おいしいけど、カロリーたっぷりだけど、おいしいです。
by neko_ebi | 2008-04-14 00:35 | 家ごはん