人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネコな海老 nekoebi.exblog.jp

ネコな海老


by neko_ebi

真夜中のご乱心

真夜中のご乱心_f0142623_2294.jpg


ハーゲンダッツの季節限定 「カシス&オレンジ」。
ほんのり橙色のアイスと、熱烈な深紅のシャーベットが、カップ内で入り乱れ。
でも本当に乱れていたのは・・・。




実はカップアイスって、あんまり好きではなかったのですが、
去年、ハーゲンダッツの季節限定「パッションフルーツ」を食べてから、
そのあまりのおいしさに驚いて、以降、たまに買うようになりました。

いま出ている限定品は、今回試した「カシス&オレンジ」、それに「白桃」。
お味のほうは・・・う、う~ん、どうだろう?

酔っ払ってるためか味がイマイチわかりません。
だったら日記に書くな、というのはごもっともな意見ですが、
言いたいのはそこじゃないんです。

1件目のお店でしこたま食べて呑んで、2件目のバーでも呑んで+デザートも食べちゃって、
ついさっき帰宅して顔も洗って、さぁもう寝るぞい、という深夜2時。

そんな恐ろしい時間に迷わずアイスのフタを開けちゃうことを、
ご乱心と言わずなんと言えばいいのでしょうか。

口に運んだのがアイスでよかった。
ひんやり冷えたソレは、真夜中の乱れた心を上手にクールダウンしてくれました。
2すくい食べて、残りは冷凍庫へ。

危なかった。


【ご乱心】 心が乱れ、狂うこと。
by neko_ebi | 2008-03-13 02:28 | 家ごはん