人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネコな海老 nekoebi.exblog.jp

ネコな海老


by neko_ebi

垣間見える自分への甘さ。

垣間見える自分への甘さ。_f0142623_283613.jpg

先般、こんなニュースを目にしました。

+++++++++++++++
西武鉄道は14日、東京都中野区の新宿線野方駅で、駅員が始発時間過ぎまで寝坊していたため、駅の営業開始が遅れるトラブルがあったと発表した。同駅では担当駅員が始発時間の約30分前の午前4時14分に起床し、自動改札機や券売機の電源を入れる決まりになっている。しかし、この日は担当駅員が4時55分まで寝過ごし、準備が遅れた。

通常なら就寝前に目覚まし時計を3台セットするのに、この駅員は怠っていたという。
+++++++++++++++

だそうです。
目覚まし3台あれば起きれるならいーじゃんっ、が私の感想です。



駅員さんは寝坊防止のために、起床時間になるとベッドが湾曲する、なんて話も聞いたことあります(本当かな?)。そんなベッドがあるならぜひとも欲しい限りです。
目覚まし3台をセットし忘れた↑の駅員さんは、つまるところ、目覚まし3台あれば起きれるということで、それだけでもう、私にしてみれば羨望のまなざしなわけです。

だって、私なんて、目覚まし11個セットしても起きれないんだから・・・。

目覚ましはおろか、物音(いや騒音でも)、地震、多分誰かベッドに入ってきたとしても起きない自信があります。目覚ましなんて、数十分平気で鳴らしつづけてます。はっきりいって、絶対一緒に住みたくない迷惑な人です。

ちなみに、平日の希望起床時間は7時。
ちなみに、11個の内訳は・・・
垣間見える自分への甘さ。_f0142623_211662.jpg

↑置時計がまず3つ。
垣間見える自分への甘さ。_f0142623_2113238.jpg

↑そして、携帯目覚ましを8つセットです。


しつこいですが、理想起床時間は「7時」です。


「早起きして、生まれたての朝日に挨拶したあと、ゆったりと優雅な朝食を食べたいな」
という、はかない希望が6時台のセットに表れています。

「もういいや。とにかく15分あれば家を出れる」
という、恐ろしく女子を捨てた決心が、7:30、7:40あたりに表れています。

でも、10分ごとにセットされたこの目覚ましたちが語っているのは、なにより、
“自分へのひたむきな甘さ”な気がしてなりません。

・・・なんてダメなんだ、自分(泣)

本当は甘いモーニングコールがあれば一発なんだけども。
by neko_ebi | 2008-02-27 02:32 | 日常