人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネコな海老 nekoebi.exblog.jp

ネコな海老


by neko_ebi

ブラッド・オレンジジュース

ブラッド・オレンジジュースが好きです。
ブラッド・オレンジジュース_f0142623_2235518.jpg

お店に入ってメニューにあったら絶対飲む~!! というと、少し言いすぎです。
でも、普通のオレンジジュース(OJ)より味が濃くて好きなのです。



あるお店で飲んだブラッド・OJが美味しくて、その銘柄と、オーナーおススメの銘柄を教えてもらいました。どっちがどっちか忘れたけど、そのとき聞いたのがこの「タロッコ」と「カンポ・グランデ」だというやつだったんです。

で、買ってきて、飲む。ゴクリ。ん~、美味しい。味がギューと濃くて、果実味が口いっぱいに広がります。美味しいですよ? うん、確かに美味しいんです、よ。

でもね、何かが違うんです。お店で飲むときの「美味しい!!!」と家で飲むときの「おいしい!」にだいぶ温度差があるんですよね。

お店で飲むから美味しいのか、友人や好きな人など大切な人と飲むから美味しいのか、外で飲むときは本来の味のほか、目に見えないスパイスが加味されているみたいです。OJに限らずそういうことは多々あります。その逆の場合もあるのですが。

とにかく、家飲みブラッドはしばらくいいな。家ではノーマルのほうがマッチするみたい。
by neko_ebi | 2008-02-07 02:39 | 日常