人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネコな海老 nekoebi.exblog.jp

ネコな海老


by neko_ebi

いざ、出陣。


「将来なりたいものを書きなさい」

年長さんのとき、保育園でみんながそれぞれの将来を書きました。
特になりたいものがなかったその頃の私は、
「ケーキ屋さんになりたい」と、とりあえず書いておきました。

ケーキ屋さんになりたいわけではないのに。



決していろいろなことをおろそかにしてきたわけではありません。
目も前のことは誠実に精一杯やってきたつもりです。
でも、小さなころ思わず出てしまったその「とりあえず」癖を
いまもどこかにひっそりと抱えているような気がします。


今、自分がいる場所。

ぬるま湯ではないだろうか―?と思っています。

そろそろ出発しなければ、と思っています。

生まれてから今日までの時間があっという間だったように、

40の私も、50の私も、70も超え、どれだけ年を重ねても、

振り返れば人生はきっとアッという間に違いない。


「出陣」

それが、30歳の抱負です。


つい先ほど30歳になりました。

今年中にやりたい抱負があります。
今日から1年後に、自分に「合格」をあげられるようにしたいと思います。
必死さも手を抜いたことも隠せない自分自身で、自分にOKが出せるように。

それでは、行ってきます。


そしてみんな、どうもありがとう。
いざ、出陣。_f0142623_0121285.jpg

涙は、ケーキのロウソクの煙のせいです。驚いたから。
by neko_ebi | 2008-01-28 00:40 | 日常