人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネコな海老 nekoebi.exblog.jp

ネコな海老


by neko_ebi

貝焼「祥音」で、貝三昧。

新富町にある貝焼き専門店「祥音」に行ってきました。

アパートの1Fにある、まるで工事現場のような佇まいのお店。入ってすぐ、すでに出来上がっているお客さんに「よくこんな入りづらいとこに入ってきたね~」と言われました(笑)。
貝焼「祥音」で、貝三昧。_f0142623_0583676.jpg

2000円でおまかせ貝コースがあるというので、それを注文。
これが○○、これは○○って、説明されながら出てきたのだけど、そんなのもうすっかり忘れてしまったので、ひたすら写真のみアップで許してください。

貝焼「祥音」で、貝三昧。_f0142623_0585563.jpg

しょっぱなから、残がいかよ! ってつっこみもあろうかと思いますがご了承を。上がムール貝。下は・・・名前どころか形すらないので判断のしようがない・・・。あさり、かね?
貝焼「祥音」で、貝三昧。_f0142623_059445.jpg

貝焼「祥音」で、貝三昧。_f0142623_0591381.jpg

↑これは、ハマグリかね?
貝焼「祥音」で、貝三昧。_f0142623_0592177.jpg

↑あ、こっちがハマグリじゃない? つーか、上と同じ写真??
(貝ばかりなので、わけがわかんなくなってる)
貝焼「祥音」で、貝三昧。_f0142623_059309.jpg

↑あ~、これはあさりだった気がする。大きかった!
貝焼「祥音」で、貝三昧。_f0142623_0594416.jpg

↑これホタテ(自信あり)
貝焼「祥音」で、貝三昧。_f0142623_0595557.jpg

↑これ牡蠣ね(これも自信あり)
貝焼「祥音」で、貝三昧。_f0142623_101047.jpg

↑ん~・・・。何だっけ? そうそう、これ生きてて、くねくねって皿の上で踊ってました。そうだ、これ美味しかった! コリコリして、口できゅぅって締まって、好みの感じ。貝は、あの歯ごたえが好き。
貝焼「祥音」で、貝三昧。_f0142623_102119.jpg

↑たしか、平ら貝。うん、たぶん合ってる。


とにかく、貝づくしでした。海の香りを堪能しました。まるで磯の中にいるように海を感じてきました。うん。おいしかった。貝バンザイ。
by neko_ebi | 2007-12-10 01:12 | 外ごはん