人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネコな海老 nekoebi.exblog.jp

ネコな海老


by neko_ebi

アルゼンチン旅行 ~ ピーナッツの砂糖がけ ~

アルゼンチン旅行 ~ ピーナッツの砂糖がけ ~_f0142623_14151280.jpg
ブエノスアイレスの道端で、ビーナッツの砂糖がけをつまみ食い。



アルゼンチン旅行 ~ ピーナッツの砂糖がけ ~_f0142623_14151933.jpg
ブエノスアイレス散策中、ピーナッツの砂糖がけを売るスタンドを発見。細いビニールの袋にきっちり詰まった様子がかわいくて、思わず買ってしまいました。1袋30円か50円くらいだったかしらん。
アルゼンチン旅行 ~ ピーナッツの砂糖がけ ~_f0142623_14152489.jpg
街中は完全にヨーロッパなのに佇まいがちっともヨーロッパじゃないところがツボ。東南アジアが似合いそうな若干ヨレたスタンドだけど、つまみ食いの快感を満たすのには、こんな佇まいがいい。ポケットにあるコインで買える安っちさにこそ、楽しみが詰まっている気がするのです。
アルゼンチン旅行 ~ ピーナッツの砂糖がけ ~_f0142623_14152945.jpg
ボウルの中には砂糖を溶かしたもの(本当に砂糖かどうかは不明…)が入れられ、鉄板でピーナッツを炒って絡めてハイ完成。
アルゼンチン旅行 ~ ピーナッツの砂糖がけ ~_f0142623_14153330.jpg
おつまみシリーズにありそうな味。ふんわり懐かしさを醸していました。
アルゼンチン旅行 ~ ピーナッツの砂糖がけ ~_f0142623_14153861.jpg
隣にはオレンジジュースのスタンドも。いま思えば、なぜこのオレンジジュースを飲んでこなかったのかと悔やまれます。ブラジルのフルーツがあれだけおいしかったんだから、アルゼンチンのフルーツもおいしいに違いなかったのに!! くぅっ。


アルゼンチン旅行 ~ ピーナッツの砂糖がけ ~_f0142623_14154324.jpg
そして、そして、完全に余談ですが・・・。

ブエノスアイレスで買ったTバックは1日で破れました。

「これ小さすぎるからもうワンサイズ大きいのください」
「このサイズしかないわよ」
「それじゃ入らないもん。もっと大きいのくれ!」
「なーーーに言ってるのよ! 大丈夫。こーーーーんなに伸びるから」
(と、びよよーーーんと伸ばしながら、どうよっと得意げな店員さん)

でも、ダメでした。
おそらく製法の問題だと思いますがね(決して自分のケツのでかさのせいにしない)
とうことで、アルゼンチン土産としてわたしからおパンツを受け取った皆様。
すぐに破れていたらごめんなさいm(_ _)m

この場を借りて謝罪します。
by neko_ebi | 2010-06-12 14:16 | 旅(アルゼンチン)