ネコな海老 nekoebi.exblog.jp

ネコな海老


by neko_ebi
プロフィールを見る
画像一覧

小布施でジェラート 「エルバート」

f0142623_1372256.jpg
アイスクリームより、だんぜんジェラート派!


soshite kyougaku no tuishinn...



f0142623_1373280.jpg
かつて、「部活の後はアイスだよね~」というチームメイトに奇人を見るような視線を向けました。「お風呂上りにアイス~♪」とか聞くとビックリする。甘くて喉乾くのになぜそんなものを? 「スーパーカップ最高!」なんて聞いた日にはほとんど感心モノ。

はい、なぜか昔からアイスに特別な愛情がないのです。
いや、嫌いじゃないんです。でも量を食べれないかつ、溶ける前に食べきれない。

でもここ数年で、なぜかジェラートが大好きになりました。アイスより重くないし、素材の味をシンプルに味わえる気がして。以来、旅先でソフトクリームは食べませんが、ジェラート屋には好んで入るように。

小布施の「エルバート」は、フレッシュなミルクやフルーツを使ったジェラートが日替わりで18~25種並ぶとのこと。いちやでおなかがパンパンだったにもかかわらず、迷うことなく車を停め、いただいたのは…
f0142623_1373855.jpg
「チョコチップ」とかそんな感じ。ミルクが爽やかでおいしい! しつこさゼロでGOOD。 
f0142623_1374466.jpg
こちらはカラメル。甘さよりほろ苦さが口に広がる大人味。ジェラートを食べているというより、カラメルを舐めてると言うほうが合う。香ばしさがふわんと鼻をくすぐるのです。ジェラートでもあまりたくさんの量を食べることはできないけど(嘘だ~とか思っているそこの貴方、前へ出て来い!)、次回はダブルでリベンジしたいところです。


【追伸】
ジェラートを食べるときはよっぽどのことがなければ100%カップ派! 
コーンだと食べ終わる前にぐっちゃぐちゃになっちゃうから。
ちなみに市販品アイス系ではハーゲンダッツの「リッチミルク」と季節限定ジェラート、あとは60円ぐらいで買える「BLACK」は好き。

【追伸2】
さっき、体重計に乗ったら51.6キロ。・・・・・・。ま、まじで!?
32年の記録をさっくり更新しました。
もはややけくそで、本日から体重公開プレイを開始。
食べ物日記を書いてる場合じゃないな。
[PR]
by neko_ebi | 2009-08-26 02:00 | 旅(国内旅行)