人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネコな海老 nekoebi.exblog.jp

ネコな海老


by neko_ebi

HASEGAWA FLORIST ペーパーの花畑!

HASEGAWA FLORIST ペーパーの花畑!_f0142623_2241715.jpg
君に、あげる。



HASEGAWA FLORIST ペーパーの花畑!_f0142623_2241133.jpg
と言われるのはすごく嬉しい。でも、言うはもっと嬉しい。今回は、言う側でした~♪
で、モロ好みな仕上がりにムフフと笑みがこぼれました。
HASEGAWA FLORIST ペーパーの花畑!_f0142623_22413927.jpg
「2種類ぐらいで仕上げてほしい」「シンプルに」「秋でいきましょう」「ラウンドが好き」などなど、細々とうるさい私に終始笑顔でお付き合いくださったお店の方(1枚目の写真の男性!)。どうもありがとうございました。

ブーケは、合わせる花やまとめ方、ラッピングなどに担当される方の“らしさ”がとても反映されると思いますが、提案してくれる内容を聞いて「あ、この方大丈夫」というシンパシーを感じる場合があります。そうすると、とても長いお付き合いになる。マッサージ&アカスリは200%指名で入るタイプですが、実はお花屋さんもそう。

いい!思う感覚が似てる方と出会えると、花生活が一気に華やぐのです。
今回担当してくださった方は、そんな方だったように思います。
HASEGAWA FLORIST ペーパーの花畑!_f0142623_22412038.jpg
会社近くに前日オープンしたばかりの「HASEGAWA FLORIST」さん。こちらのお店、何がすごいって包装用のカラーペーパーとリボンの数が並みじゃないんです。
HASEGAWA FLORIST ペーパーの花畑!_f0142623_22412724.jpg
ペーパー約30種類。リボンにいたってはおそらく90種類ほど!! お店に入った瞬間、花畑みたいに広がるペーペーを見てガッツポーズが出ました。カラーチャート好きの私としては、こんな棚を見ているだけで1時間ここで過ごせます(笑)
HASEGAWA FLORIST ペーパーの花畑!_f0142623_22413364.jpg
シルクリボンからシフォン系のリボンまでズラーっと並ぶ姿にうっとり。
HASEGAWA FLORIST ペーパーの花畑!_f0142623_22415223.jpg
奥にはウェディングやパーティー用のアレンジのようなものが展示されていました。写真を撮っていないけど、背後に冷蔵室として仕切られた生花室があります。
HASEGAWA FLORIST ペーパーの花畑!_f0142623_22415860.jpg
アレンジメントもある。
HASEGAWA FLORIST ペーパーの花畑!_f0142623_22414657.jpg
この日は大ぶりの紫陽花を1つに、実と葉のついた枝モノをアレンジ。ペーパーはシックな赤にしてもらいました。紫陽花……瑞々しいのもドライになったものも大好きなんです。
HASEGAWA FLORIST ペーパーの花畑!_f0142623_2242583.jpg
HASEGAWA FLORIST ペーパーの花畑!_f0142623_22421297.jpg
これからお世話になることが絶対に多くなる! と確信して帰ってきました。

HASEGAWA FLORIST 
〒105-0011 港区芝公園3-5-12 長谷川グリーンビル
TEL 03-3431-0212 土日祝休み

場所は、東京タワーの目の前です。
by neko_ebi | 2009-08-05 22:43 | 愛すべきモノ