人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネコな海老 nekoebi.exblog.jp

ネコな海老


by neko_ebi

フランス語

フランス語_f0142623_2251995.jpg
単語カードの有効性に関する論文を読んだ友人にすすめられ、最近は単語学習に単語カードを利用しています。会社のトイレとか、満員電車の中とか、移動の最中とか、いつでも取り出せるのでとても便利。

30秒前にやったことすら思い出せないと、かなり切ない。
20秒前にやったことすら思い出せないと、何もかも投げたくなる。
10秒前にやったことすら思い出せないと、もう泣いてしまいそうに。

簡単に覚えるのは、自分にとって本当に必要な単語だけです。






フランス語_f0142623_2253114.jpg
「a volonte=好きなだけ」
僕は君のことを・・・き、君のことを・・・ただ・・・。
フランス語_f0142623_2254599.jpg
ちなみに、電子辞書も手放せません。
フランス語_f0142623_2255956.jpg
「a volonte=好きなだけ」
僕は、君のことを好きなだけ・・・っていう意味じゃない。


好きなだけどうぞ、の「好きなだけ」。

vin a volonte=飲み放題のワイン
cafe a volonte=コーヒー飲み放題


ほらね、覚えるのは必要な言葉ばかりです。
by neko_ebi | 2009-05-22 02:19 | 日常