ネコな海老 nekoebi.exblog.jp

ネコな海老

by neko_ebi

カテゴリ:バイク( 15 )

夜を走る。

三重県熊野市から和歌山県田辺市まで海岸線を走ることになったある日。那智勝浦に寄って脂の乗った甘いマグロ丼を食べた。店を出たらもうすっかり夜で、ぽつぽつと灯る漁港のあかりを横目に出発。満たされたお腹が歓喜の叫びを続ける一方で、空は一切の音もなくとっぷりと闇を濃くしていった。

海岸沿いと山間を交互に変えながら続く道は、夜の闇のなかでは景色もなにもない。20m先も見えない暗闇で、地元ナンバーの軽自動車はスポーツカーのようだった。

この日、「道を譲るタイミングなら誰にも負けない」という自信をもらった。

寒くて、怖くて、遠くて、疲れて、半べそで走っていた私を絶えず照らしてくれた月。それは美しく妖艶で、でも、黒い海をすべて支配しているような静かな怖さも感じた。

【追伸】
ベトナムレポート楽しかったわ~というお友達の言葉で、「あ、まだベトナム日記途中だった」とか「あ、関西ツーリングもまだ書き終えてないや」なんて思い出したけど、記憶が曖昧で何を書いていいかわからなくなっているわけでは決してありません。
by neko_ebi | 2009-08-17 21:41 | バイク

熊野古道にゃんこ

熊野古道に行ったときのお宿にいたにゃんこ。
推定年齢・子ども。性別・たしか、女の子。

2009年5月。関西ツーリングで熊野古道に行きました(実際歩いたのは500メートルくらいだけど)。GW明けてすぐだったからか、利用したゲストハウスはなんと貸切。ゲストハウス貸切って…。

で、一人で淋しかろうと思ったのか、宿のにゃんこがべったりでした。シャワーの最中もドアの向こうににゃんこの影(待機中)。トイレに行けば階段までお供。で、荷物整理をしていると、先にお布団に入ってすーやすや寝ちゃった。超かわいい。

と、いうわけで。
東京→岐阜→滋賀→大阪→京都→兵庫→和歌山→三重と走ったツーリングの
                             ↑このあたり、を

覚えている限り書こうと思います。もう忘れちゃったよ~。
by neko_ebi | 2009-07-22 02:02 | バイク

ただいま!

8日間のバイクツーリングを終えて、無事、東京(の外れ)に戻ってきました。
いや~、楽しかったなぁ!!! そして遠かった~(笑)
でも、どこもかしこも素敵だった! とっっっても幸せな旅でした。
旅先のみんなありがとう。ゆっくりになると思いますがレポ頑張ります♪

和歌山県串本の先、紀伊大島で食べたブリ丼。
おっきい切り身が8枚も載っていてご飯が見えない。

「これを食べるために紀伊半島を訪れてもいい」というほど美味!
by neko_ebi | 2009-05-11 00:43 | バイク
一年前、バイクで関西ツーリングに行った。途中でめげそうになったので、心と体に栄養補給。じゃなかった。このとき風邪を引いてたからゼナで治したんだった。

というわけで、今年も関西ツーリングを決行します。
今回一番のメインは「熊野古道」。求めるのは、スピリチュアルです。

でもね、「バイク用ETC100人待ち」とか言われてしょげてるわけです。もうションボリですよ。こんなことなら早く付けておけばよかった。在庫があるところ、誰か知らないかな。あるいは購入権を譲ってくれる天使はいないかな。天使はおらんかね~。
by neko_ebi | 2009-04-11 00:37 | バイク
恋って・・・。

あんなにあの人を好きだったのに、今はドイツ人に浮気心チュウ。
できれば昔堅気でなく、もっと若々しくてスポーティーなのが好み。
by neko_ebi | 2009-01-27 01:50 | バイク

「CBR600RR輸入車スペシャル/ハンスプリー・テンケイト・ホンダカラー」
ひゃ~、またもやヒトメボレです~。

HONDA CBR600RRの限定車(コニカミノルタカラー)に一目ぼれをしてからかれこれ数ヶ月。
このたび、浮気心が芽生えてしまいました。というか、浮気というより本気かもしれません。
ウットリ。

by neko_ebi | 2008-03-30 22:45 | バイク

サヨナラ、教習所

お世話になった教習所のバイクとも今日でお別れ。
本日、卒検に合格しました。
緊張しぃなので手がちと震えてしまいましたが、90点でクリアです。

何度も倒してごめんね <みきわめの日まで倒しました
たくさんエンストしてごめんね <卒検直前までエンストしました
最初はおっかなびっくり扱いまして、誠に失礼いたしました。

初めはまたがるのもひと苦労、取り回しもひぃひぃ言っていたけど
もう大丈夫です。

by neko_ebi | 2008-03-23 22:49 | バイク

今日はお天気だったので、奥多摩へプチツーリングに行ってきました。
帰りに青梅でカフェに寄りました。

青梅駅からすぐ近く、青梅線(かな?)がすぐ下を通る線路脇にあるカフェです。
電車の本数が多くないので音はちっとも気になりません。
というより、まるで古い校舎の教室に紛れ込んでしまったような、
そんなレトロな空気が流れていて、ゆったりと落ち着かせてくれます。

by neko_ebi | 2008-03-23 00:54 | バイク

バイクウェアを新調

Max Fritz femme(マックスフリッツファム)

“いかにもバイク乗りではなく、普段着としても着れるようなバイクウェア”
をコンセプトにしている、大好きなバイクウェアブランドです。
わたしのバイクウェアは、ここのしかないと言ってもいいほどお気に入りです。

基本的にセールをやらないブランドなのですが、
なんと今年はあるということで、先週末行って来ました。

by neko_ebi | 2008-03-20 04:16 | バイク

運転適正診断票

先日教習所で受けた適正検査の結果が戻ってきました。

いろいろと考えさせれらる内容でした。数子の診断よりも的を得ている指摘が、いたいほど胸に染みました。「だから立ち直れないのか」とか「あの感情の理由はこれか」とか。運転の適正如何より、生き方としてのありようを示されたような・・・

恐るべし、「運転適正診断票」

by neko_ebi | 2008-01-24 00:51 | バイク