ネコな海老 nekoebi.exblog.jp

ネコな海老


by neko_ebi
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:外ごはん( 59 )

夏の海のトウモロコシ

f0142623_1495572.jpg
2010年、夏。
もうすぐ1年。
とりあえず、いろいろなことは呑んでから考えよう。
[PR]
by neko_ebi | 2011-06-14 01:51 | 外ごはん

豊洲「Trattoria BOSSO」

f0142623_0441841.jpg
おっと。久しぶりすぎてブログの書き方がわからない(笑)。ずいぶんご無沙汰してしまいましたが、元気でやっております。ご期待通り、体重は増やし続けています。

「ダイエットは、スタートばかりでゴールがない」ことを知りました。
ひとつ、大人になりました。

さて、このところカメラを持ち歩かなくなったため、すっかりブログを放置状態でしたが、久々にカメラを持ち歩いたある一日をご報告。豊洲にある「Trattoria BOSSO」。ご一緒したのは、meshiさんマイキーさん+M+さん、そして、はじめましてのユキティさん

More
[PR]
by neko_ebi | 2010-12-20 00:44 | 外ごはん

雪濃湯(ソルロンタン)

f0142623_23565731.jpg
韓国料理はこのズラリが嬉しい。

More
[PR]
by neko_ebi | 2010-10-18 00:01 | 外ごはん

日昌亭(上田市)

f0142623_13916.jpg
上田に行く目的がまたひとつ増えた。
f0142623_131545.jpg
「日昌亭」。上田っ子が昔から愛して止まない店だという。
f0142623_132148.jpg
その上田っ子のひとりが「絶対に食べるべきだ」と私たちを引き連れ、「本日終了」の案内を前に悔しそうにしていた顔が忘れられなかった。あれから数ヶ月、リベンジに行ってきた。

うん。

よくわかったよ。

これを食べるために、東京からまた来るよ。
[PR]
by neko_ebi | 2010-10-04 01:08 | 外ごはん
f0142623_2142149.jpg
お風呂に浸かって「R25」を読んでいたら、石田衣良の連載エッセイにこんなことが書いてあった。

「ぼくにはささやかな夢がある。いつか年をとって仕事がひまになったら、映画化された全作品を1週間ぐらいのんびり見直してみたいのだ。寝そべって、ビールとポテトチップでも片手に」

お風呂を出て、服を着て、すぐにコンビニに行って、ビールとポテトチップを買った。夜中2時。わざわざ車を出してビールとポテトチップだけを買いに。
f0142623_2142735.jpg
ポテトチップ&ポテトフライには並々ならぬ愛情を抱いている。
f0142623_2144128.jpg
それに、ビール×ポテトフライに対しては、「もう結婚しちまいなよ」と言いたい。

とても好き。
[PR]
by neko_ebi | 2010-10-02 02:23 | 外ごはん
f0142623_225052100.jpg
ずいぶん前だけど、吉祥寺ハモニカ横丁にあるギョーザのみんみんに行きました。ギョーザがべらぼうに美味しかったです。ギョーザ最高。という日記。

写真ないけど。
[PR]
by neko_ebi | 2009-09-27 22:51 | 外ごはん

秋のスイカ割り

f0142623_1234146.jpg
9月のある日、多摩川河川敷にスイカがひとつ

More
[PR]
by neko_ebi | 2009-09-19 12:38 | 外ごはん
f0142623_1341088.jpg
「インダルジの予約が取れたんだけど行く?」
「うん」

More
[PR]
by neko_ebi | 2009-09-10 01:38 | 外ごはん
f0142623_19332356.jpg
酒ナシ 滞在3時間 くつろぎすぎ。

More
[PR]
by neko_ebi | 2009-08-23 19:34 | 外ごはん

うれしいよ。

f0142623_22121222.jpg

出会ったあの頃は、10代だったね。

More
[PR]
by neko_ebi | 2009-08-02 23:49 | 外ごはん