人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネコな海老 nekoebi.exblog.jp

ネコな海老


by neko_ebi

鷲の巣村・EZEのポスト

鷲の巣村・EZEのポスト_f0142623_026875.jpg

南仏日記は終わったと思っていたらおー間違い。
写真は、南仏“EZE”村で見つけたポスト。人通りの多い場所に忽然とあり、しかもどちらかというと壁と同系色でちっとも目立たない。書いた手紙でもあれば入れてよ、という控え目な存在感に、少し心が緩んだ。

昔は手紙をよく書いていたのに、いまやすっかり書かなくなって、
暑中見舞いのお返事も一通、まだ書いていないのがある。

何て言い訳を書こうかと悩み初めてかれこれ2週間。
それでも筆は以前よりずっしりと重く、なかなか持ち上がらないのだ。
いっそ赤く色づいた葉でもあれば、秋のお知らせを送れるのに。
by neko_ebi | 2008-08-27 00:36 | 旅(フランス)