人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネコな海老 nekoebi.exblog.jp

ネコな海老


by neko_ebi

人生は、じきに終わるよ。

好きな映画ベスト3のひとつ、「セント・オブ・ウーマン~夢の香り~」

全盲の退役軍人を演じるアル・パチーノが、レストランで女性とタンゴを踊るシーンが大好き!
このタンゴの曲をしっかり聞きたくなって、先日サントラをamazonしちゃいました。
人生は、じきに終わるよ。_f0142623_2542685.jpg

カルロス・ガルデル作曲「Por Una Cabeza(ポル・ウナ・カベーサ)」
松島奈々子さんの「キリン生茶」のCMでも使われていました。この曲で踊るタンゴがもうかっこいいのなんの!





このシーン観て、タンゴ習いたい病が発症しました。

このシーン観て、小鳥のように笑う女性になりたいと思いました。

このシーン観て、アル・パチーノに恋をしました。

でも残念ながら、どれも実生活に反映されていません・・・。
いつもながら、誠に残念です。


どのシーンも見所が随所にちりばめられていますが、なかでも、フランクが女性に投げかけるふわりと甘いことばや、ウィットに富んだ会話はたまりません。

「人生は、じきに終わるよ」

も、そのひとつ。“じきに”来る恋人を待つ女性に向かって、フランクが言うセリフ。
要するにただのナンパなんですが、こんな紳士的なナンパならいつでもされたくなってしまうような、素敵なシーンです。自分が男だったら、ぜひ真似したい。「君の笑い声は、小鳥のようだ」とか言いたい(笑)
by neko_ebi | 2008-01-17 02:54 | 日常