ネコな海老 nekoebi.exblog.jp

ネコな海老


by neko_ebi
プロフィールを見る
画像一覧

【WWOOF体験記】 食事は誰が作るの?

f0142623_3482633.jpg
WWOOF体験記は、まだ終わっていなかったのさ。

フランスWWOOF中、普段の食事はどうしていたかというと、大抵は、ホストに作ってもらっていた(もちろん、できるお手伝いはする)。WWOOFerがたくさんいた農場では、自然と家事分担制になり、自分たちで作ることが多かったけど。

写真のキッチンで私が作ったものは、紫キャベツのサラダと(酸っぱすぎてホストに驚かれたw)、ビーツのサラダ、トマトクリームソースのスパゲティ。それから、毎朝のチャイ。

ホストがものすごく料理上手で、ちっとも出る幕がなかったのさ。

でも正確に説明するならば、このキッチン(台)ではほとんど料理をしていない。私も、ホストも。普段は、ダイニングテーブルの上で野菜を切ったり、和えたり、いろいろなことを済ませてしまう。みんなで座って、一日の出来事を話しながら。
[PR]
by neko_ebi | 2011-04-20 03:59 | 旅(フランス)