人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネコな海老 nekoebi.exblog.jp

ネコな海老


by neko_ebi

アルゼンチン旅行 ~子ども部屋~

アルゼンチン旅行 ~子ども部屋~_f0142623_21235650.jpg
あんた誰~?




アルゼンチン旅行 ~子ども部屋~_f0142623_2124128.jpg
ブエノスアイレスではアルゼンチン人の友人宅にお世話になっていました。サンチアゴというのは男の子の名前で、滞在中はこの子ども部屋を占領してしまったのです。ごめんね、サンチ。
アルゼンチン旅行 ~子ども部屋~_f0142623_2124631.jpg
マンションに入って驚いたのは、日本とまーーーーったく変らないこと。トイレのほかにビデ(トイレと同じような形状の便器状のもの)があること以外に、差を感じなかった。子ども部屋もしかり。キャラクターこそ知らないけれど、スペイン語さえ目に入らなければ、日本にいるのと変らないな、と思ったのでありました。

要するに、ここでもアルゼンチンのイメージを大きく裏切られました。

海外に行くと、色使いとかキャラクターの表情などから少なからず異国感を感じるのに、それもほとんどなし。マンションの作りも、一家(普通のマンション)にトイレ3つ&シャワー2つあるなど驚きがたくさんあったサンパウロに比べ、日本とあまり変らない。ブエノスアイレスって・・・なんだか身近だ。
by neko_ebi | 2010-05-28 21:30 | 旅(アルゼンチン)