ネコな海老 nekoebi.exblog.jp

ネコな海老


by neko_ebi
プロフィールを見る
画像一覧

京都宇治 中村藤吉「生茶ゼリィ」

f0142623_322588.jpg
京都宇治のお茶屋さん、中村藤吉本店。平等院には目もくれず、生茶ゼリィを目的に宇治を訪れました。なのに1時間待ち。サクサク諦めてテイクアウトにしました。旅行中の1時間は大変貴重なのだ。雲行きの怪しい空を仰いで、雨が降らないこと祈りつつ向かったのは――。




f0142623_345644.jpg
京都の北に位置する貴船山。黄緑色の概念を覆すほど鮮やかな新緑に目を奪われ、その美しさに息すら奪われそうになりドキリとする。
f0142623_3231052.jpg
残念。ゼリィの美味しさは、空気のそれに負けてしまった。水分を贅沢に含んだ空気を吸うと、京都を訪れる目的がここにあることを改めて思う。
f0142623_3231539.jpg
京都で一番好きな場所。
[PR]
by neko_ebi | 2009-05-19 03:38 | 外ごはん