人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネコな海老 nekoebi.exblog.jp

ネコな海老


by neko_ebi

【ベトナム食】 一番最初に食べたもの

【ベトナム食】 一番最初に食べたもの_f0142623_140516.jpg
↑コレ。名前、不明。金額、忘れた。



【ベトナム食】 一番最初に食べたもの_f0142623_1401047.jpg
ライムと、モヤシと、なんか辛いのと、葉っぱが付いて来た。
【ベトナム食】 一番最初に食べたもの_f0142623_1401640.jpg
ホーチミンに着いてなんとか宿を確保し、土地勘がまったく芽生えないままひとまず向かったお店。「よく着いたね、お疲れさま」と祝杯を上げ、注文をした。

ここでは「ハマグリのフォー」を食べたかったんだ。
てゆうかね、「ハマグリのフォー」を食べに、このお店に来たんだよ。
【ベトナム食】 一番最初に食べたもの_f0142623_148471.jpg
なのに出てきたのは「しいたけと魚の団子のフォー」。

ハマグリはどこへいったのさ?
【ベトナム食】 一番最初に食べたもの_f0142623_1402256.jpg
「Pho Ngheu Huong Thanh」フォーゲウフォンダイン
とてもキレイでファーストフード店のように入りやすかった。屋台やキタナ目のお店が苦手な人にはとてもオススメだ。ちなみに、「魚団子のフォー」は本当にコレが魚団子で正しいのかどうかすらわかんないけど、味は普通に美味しかった!

いいんだよ、ワタシ。エライよ、よくがんばったよ。
一発目なんて、みんな注文に失敗するもんさ!


【ベトナム食】 一番最初に食べたもの_f0142623_235089.jpg


【追伸】
どーやったらこんな切り口になるんだろうか?
by neko_ebi | 2009-04-03 02:00 | 旅(ベトナム)