人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネコな海老 nekoebi.exblog.jp

ネコな海老


by neko_ebi

ジェラール・ミュロ 「メープル・ロールケーキ」

ジェラール・ミュロ 「メープル・ロールケーキ」_f0142623_1514626.jpg
ロールケーキは断然普通のスポンジ、普通の生クリーム派! しかも具なし! なワタクシですが、ジェラール・ミュロのメープル味のロールケーキにはデレデレと頬が緩んでしまいました。正式名称忘れましたが、たしか「メープル・ロールケーキ」みたいな感じだったかと。これで、お値段1000円ちょいです。このお買い得感は一体なんだ!




ジェラール・ミュロ 「メープル・ロールケーキ」_f0142623_1515334.jpg
しっとりと焼き上げたスポンジと生クリームの間には、ガツンと濃いメープルクリームが。だけど、メープルの強烈な香りに反して、嘘のようにくどくない。バランスがよくとても美味しくいただきました。
ジェラール・ミュロ 「メープル・ロールケーキ」_f0142623_1515815.jpg
同日。友人が持ってきてくれたケーキは王道ショートケーキ。最近ショートケーキLOVEなので、こんなのが出てきた日には、もう、俄然盛り上がりました~。
ジェラール・ミュロ 「メープル・ロールケーキ」_f0142623_1524538.jpg
H・A・P・P・Y
ジェラール・ミュロ 「メープル・ロールケーキ」_f0142623_1522082.jpg
B・I・R・T・H・D・A・Y

このキャンドル、ロウが垂れるのが異っ様に早い!!! 歌で言うと「ハッピバースデー トゥ・・・」あたりで、慌てて吹き消しました(笑)。

ありがとう、ありがとう。超おいしかったね。
by neko_ebi | 2009-02-05 02:02 | Sweets