人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネコな海老 nekoebi.exblog.jp

ネコな海老


by neko_ebi

「ブロンディール」のケーキ3種

「ブロンディール」のケーキ3種_f0142623_22233371.jpg
魅惑のカヌレを見つけた「ブロンディール」では、ケーキも買ってきました(というか、ケーキが目当てだったのですが、その評価を完っ全にカヌレに持っていかれました)。
こちらは「フレジェ」。フレジェというとジェラール・ミュロのイメージなんだけど、ブロンディールのもとてもおいしい。とにかく濃厚で、フォークの先にほんの少しとっただけでも、口の中に至福のクリームがガツンとやってきました。

他には・・・



「ブロンディール」のケーキ3種_f0142623_22233996.jpg
「アルモニ」
ショコラクリームとグリオッティーヌ(キルシュ漬けのチェリー)が、ショコラのダコワーズで挟まれたもの。お酒がしっかり効いていて大人の味でした。ダコワーズの歯ごたえも◎。
「ブロンディール」のケーキ3種_f0142623_22234452.jpg
「タルトシトロン」(だったかな?)
レモンタルトって、料理本とかで見るたびになぜか食べたくなってしまいます。なんだかネーミングが素敵じゃないですか? 家パーティーで、料理好きな友人がささっと作ってくれそうなイメージ。でも、正直なところ、酸っぱい系は食べ物全般で苦手なので、タルトシトロンなんてもちろん論外なんですけどね、なぜか惹かれてしまうのです。
サクサクメレンゲに、名のごとくしっかりと酸っぱくて爽快なお味でした。

まるで宝箱のようなブロンディール、またすぐに、行ってしまうと思います。
今度は、カヌレの大人買いをしにね。
by neko_ebi | 2009-01-18 22:43 | Sweets